▶ 親野智可等 らくらく子育てガイド

親野智可等 らくらく子育てガイド

※ご注文後、料金を指定口座にお振り込み頂いてからの発送となります。

※振込手数料はお客様負担となります。

¥1,600

  • 在庫あり
  • お届け日数:5~8日

子育てメルマガの第一人者の親野智可等が、子育てのツボを1フレーズと解説でわかりやすく紹介。

幼稚園・保育園から小学生の子どもを持つ親に聴いて欲しい珠玉の子育て金言集。

子育てだけでなく、部下や社員などビジネスにも応用できる人付き合いの極意も満載!

【試聴サンプル】

「子供が熱中していることをほめよう!」

「注意するときは冷静に、ほめるときは感情的に」

「兄弟を比較してほめたり叱ったりは厳禁」

「褒めるときはみんなで褒めれば効果倍増」



【親野 智可等 氏 プロフィール】

教育評論家。1958年生まれ。本名 杉山 桂一。

公立小学校で23年間教師を務めた。教師としての経験と知識を少しでも子育てに役立ててもらいたいと、メールマガジン「親力で決まる子供の将来」を発行。

具体的ですぐできるアイデアが多いとたちまち評判を呼び、新聞、雑誌、テレビ、ラジオなど各メディアで絶賛される。また、子育て中の親たちの圧倒的な支持を得てメルマガ大賞の教育・研究部門で5年連続第1位に輝いた。読者数も4万5千人を越え、教育系メルマガとして最大規模を誇る。

『「親力」で決まる!』(宝島社)、『「叱らない」しつけ』(PHP研究所)などベストセラー多数。人気マンガ「ドラゴン桜」の指南役としても知られる。

長年の教師経験に基づく話が、全国の小学校や幼稚園・保育園のPTA、市町村の教育講演会で大人気となっている。


▶ 商品情報

各巻28話収録 1話あたり約2分30秒

発行元:SBC信越放送

定価1,600円